2017/06/20 14:56

こんにちは、MISORA cafeです。

『大人も子どもも思わず手に取りたくなる♡』をテーマに選んだギフト雑貨やおもちゃの販売をしているお店です。

 

「おもちゃは子どもが遊ぶもの」

「大人は楽しめない」

そう思っていませんか?

 

今回ご紹介するアイテムは思わず大人も夢中になってしまう、とっても素敵なおもちゃなんです。

 

 

なんだか見た目もとってもおしゃれですよね!

kiko+のmachiシリーズは、様々なモチーフと黒板になっているベースプレートを使って自分だけの「まち」が作れるおもちゃ。

こちらのmachi NYは名前の通りニューヨークのランドマークがモチーフのテーマになっています。

世界的にも有名なランドマークのエンパイアステートビル、世界中の観光客が集まるタイムズスクエア、自由の女神像、ブルックリン橋、アップルツリーそしてニューヨークの顔でもあるイエロータクシーと、白いリムジンなど・・。

全て木で作られたモチーフは、大人が眺めていてもウキウキしてしいます♪

 

モチーフの底にはマグネットがついているので、ベースプレートにピタッと留められます。
付属のチョークでベースプレートに道を描いたら、橋や建築物を自由に配置。自分だけの街をつくりましょう!

 

少し大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんなら1人でも遊べるかもしれませんが、私たちのお気に入りポイントは親子で一緒に楽しめるところ☆

 

「ここにはこんなビルを建てようよ」

「タクシーはどこを走らせる?」

「ブルックリン橋から見える景色はこうしようか」

そんな親子の会話が聞こえてきそうです。

お父さんが作った街をお子さんがタクシーで行ったり来たり・・・そんな遊び方も素敵ですね!

 

 

そしてこのモチーフの中のアップルツリー、なんとけん玉になっているんですよ!

「ちょっと見ててごらん、こうやって遊ぶんだよ」

お父さん、さらに腕が鳴りますね☺

そして男の子ってこういうアイテム、夢中になって遊ぶんです!

 

 

普段は「もういっぱいあるからこれ以上おもちゃはいらない!」と思っているお母さんも、使わない間はインテリアにもなっちゃうこんなおしゃれなおもちゃなら欲しくなっちゃうのでは!?

そんな風に思わせてくれるおもちゃはなかなかありませんよ♪

 

実際に存在するモチーフで遊ぶことで、遊びながら世界への関心を広げられるmachi。

 

お子さまとの新しいお家遊びを探しているお父さん・お母さんにはもちろん、出産のお祝いにも喜ばれています。

一緒に遊べるその日まで大事に飾っておけるおもちゃのプレゼントなんて、なんだか夢がありませんか?

 

 

『親子で一緒に楽しむ時間』を贈ろう。

大切なご家族やご友人への心の温まるプレゼントに、ぜひご利用ください☺